伝道集会

本日は礼拝の後、愛餐会を、その後に特別伝道集会を実施しました。
聖書の箇所  「ルカ15章:25節-32節 (日本聖書協会:口語訳聖書より引用)
15:25
ところが、兄は畑にいたが、帰ってきて家に近づくと、音楽や踊りの音が聞えたので、
15:26 ひとりの僕を呼んで、『いったい、これは何事なのか』と尋ねた。
15:27 僕は答えた、『あなたのご兄弟がお帰りになりました。無事に迎えたというので、父上が肥えた子牛をほふらせなさったのです』。
15:28 兄はおこって家にはいろうとしなかったので、父が出てきてなだめると、
15:29 兄は父にむかって言った、『わたしは何か年もあなたに仕えて、一度でもあなたの言いつけにそむいたことはなかったのに、友だちと楽しむために子やぎ一匹も下さったことはありません。
15:30 それだのに、遊女どもと一緒になって、あなたの身代を食いつぶしたこのあなたの子が帰ってくると、そのために肥えた子牛をほふりなさいました』。
15:31 すると父は言った、『子よ、あなたはいつもわたしと一緒にいるし、またわたしのものは全部あなたのものだ。
15:32  しかし、このあなたの弟は、死んでいたのに生き返り、いなくなっていたのに見つかったのだから、喜び祝うのはあたりまえである』」。

1、司会:     谷口 邦彦兄
2、証:      中野 建士兄
3、私の一曲:  堀 まち子姉

特別伝道集会
プログラム   音声

賛美505:主われを愛す

 

賛美:主イエスを喜ぶことは
賛美474:主がわたしの手を  
証:中野健士兄

私の一曲
新聖歌416:「聖霊来たれり」

聖書:ルカ15章25-32

説教:

「父と兄の関係」
(主とわたしたちの関係)

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.